4D One Color Complete

ネイルパートナー各店舗での2Daysトレーニングをご受講を

ご希望の方はこちら▶︎▶︎ネイルパートナーセミナーページ

◇L.O.K 1番人気のレッスンコース ◇


〜 新しい概念で ネイルは次のステージへ 〜

4D One Color ™️【Completeコース】


カラーを塗布した面積 = 平面 ( 2D )
様々な角度から見た時のフォルム = 平面 + 立体 ( 3D )
爪が伸びる事を計算に入れた施術 = 平面 + 立体 + 時間 ( 4D )


概念を、変える
意識を、変える
認識を、変える
捉え方を、変える
すると...
仕上がりも、変わる。


【 究極のワンカラー実現のために 】

徹底的に追及してたどり着いたL.O.Kオリジナルの4Dワンカラーの施術方法をレクチャー。

ワンカラーのオーダー率99%以上を誇るL.O.K 珠玉の技術をトレーニング。

ネイルの仕上がりは技術はもちろんですが 「意識や考え方の転換」でも見違える程レベルアップします。

ー 爪は伸びるもの ー

この当たり前の事を当たり前に施術に組み込んで、お客様に寄り添った技術を。

ぜひ爪やネイルに対する考え方の違いを、あなたの引き出しに加えてください♡


"ネイルした当日が美しい" は当たり前♡
"伸びても美しい"が続く4D One color ™️


3つのポイントを押さえて
究極に美しくプロフェッショナルな
ワンカラーを作る♡


1. ファイリングとケアから美フォルムのための下準備
2. ベースジェルで持ち・耐久性とフォルム作り
3. 濃淡それぞれのワンカラーからトップフォルム作り


→ ネイルの基本技術「ワンカラー」には、

 まず美しい下地が必要不可欠!

 下地作りからの徹底トレーニングで

 ワンカラーを美しく作れるようになって

 アートやフレンチなど他メニューにも活かして

 お客様から選ばれる技術者に♡


✅ マンツーマントレーニングで、ネイル技術の基本中の基本であるワンカラーを

「よりプロフェッショナルに、究極に美しく作れるようになる事」

「爪は伸びる=それを計算に入れ、伸びても綺麗なネイルを作れるようになる事」

「お客様から選ばれる技術者になる事」

「お客様によって異なるお爪の個性や癖に合わせ自分自身で施術法を選択出来るようになる事」

を目的としたトレーニングです。


新しい概念の「4Dワンカラー™️」技法

"爪は伸びるもの"であり"お客様はそのお爪(ネイル)と共に毎日を送っている" という事実に重きを置き、お客様の毎日に寄り添った"伸びても美しい"ワンカラーをマスターして、お客様から「選ばれる技術者」に♡

✅ 1クール (90日間)期間中に 全3回のトレーニングで、1工程ずつ段階を踏んでじっくり学べます。


〜 究極に美しい4Dワンカラーに繋げるために 〜

・全3回のトレーニングで、L.O.Kのワンカラープログラムに基づきより高い技術の習得を目的としたカリキュラム。

・上の3つのポイントをマスターできるよう、2回目のレッスン以降は次のトレーニング内容に進む前に「復習や練習をしてみて出てきた疑問の解決タイム」を設定しています。

・各トレーニングの間が空きすぎて前回までの内容を忘れてしまわないよう3回のレッスンを90日間でご受講頂きます。

 段階を踏んで苦手を克服しながら進めるからより理解を深めながらじっくり学べます。

 (レッスンスケジュール参照)


✅ 時間の経過を計算に入れたワンカラー

✅ 痛み・違和感を感じないのに綺麗なケア

✅ 手を綺麗に魅せる♡巻き爪、反り爪、扇型...「爪の個性別」ファイリング

✅ 綺麗なフォルムと最大限の艶を引き出す「ベース作り」

✅ 甘皮キワまでワンカラーを塗布するための下準備

✅ 美フォルムを作る = 2Dと3Dの美しさって何?

✅ 持ちの良いネイルに仕上げるには?

✅ 伸びの経過を計算に入れるってどういう事?

✅ 持ちをよくする為のお客様へのトーク術

✅ お客様に合った施術方法の選び方は?

✅ ホームケアもして頂きたい!...何てお伝えする?

などなど、上記はほんの一部です☆

様々な角度から究極に美しいワンカラーの作り方と

あなたの技術や接客サービスのファン=リピーター様が

増えてくれるヒントをレクチャーします。



【 レッスンスケジュールモデル 】 受講期限 90日間

1回目:美ワンカラーの為のファイリングとケア方法 (4時間)

  〜 2週間の練習期間 〜

2回目: 前回のレッスン内容の確認後 → ベース (3.5時間)

  〜 2週間の練習期間 〜

3回目: 前回のレッスン内容の確認後 → ワンカラーからトップ (3.5時間)



【講習会場】 

 JR常磐線 / アーバンパークライン

 「柏駅」西口より徒歩5分

 ネイルサロン L.O.K



【お持ち物】 

ー1回目ー

◼︎ エメリーボード

◼︎ スポンジバッファー

◼︎ キューティクルニッパー

◼︎ プッシャー (お持ちであればセラミックプッシャーも)

◼︎ 黒ペン・赤ペン・青ペン

 ( メモはテキストに直接書き込んでいきますので、ノートはご不要です♡ )

◼︎ 印鑑(1Dayレッスンではない為、契約書をご用意しています。)


ー2回目ー

◼︎ 1回目のレッスンに使用したもの

◼︎ 筆 (クリア用 / 筆型はオーバルを推奨しています ) 


ー3回目ー

◼︎ 2回目のレッスンで使用したものと同様

◼︎ 筆 (クリア用・濃淡のカラー用を各1本ずつ / 筆型はオーバルを推奨しています)

お荷物が多くなりますと大変かと思いますので、上記以外の物はお貸出しもしております。

その他ジェル施術でご自身の物をお使いになりたい場合は、お持ちください。



【 所要時間 】

1回目:約4時間

2回目: 約3.5時間

3回目: 約3.5時間



【 講習費 】

  1回目 4h / 2回目 3.5h / 3回目 3.5h  の 全3回 (計 11 h) 

   98000 (+tax)

  ◇ ご予約確定メール受信日から銀行3営業日以内でのお振込をお願いしております。



【 その他 】

◼︎ ケアにはネイルマシンを使用します。

 マシンをお持ちでない方はお貸出が可能です。お申し込み時に備考欄にご記載下さい。

■ こちらのセミナーは、ニューセットを基本としてお伝え致しますが、普段フィルインをされている方でも応用できる部分・共通する部分もありますので、ご受講自体は可能です。

◼︎ このレッスンでお伝えするブラシワークテクニックや方法は、ベースジェルでのフォルム作りを推奨しているソークオフタイプの製品でしたらメーカーは問いません。

当サロンで使用しているジェルのお貸出も可能ですし、ご持参になりたい方はお持ち頂いても結構です。

ジェルをご持参になる際のライトはお貸出も可能ですが、下記の波長範囲に当てはまらない場合はご持参ください。

(当サロン使用ライトの波長は UV 370±5nm  / LED 405±5nm です。 )

◼︎ 製品についてのご質問に関しましてはお答え致し兼ねます。各メーカー様までお問い合わせください。



【 注意事項 】

◼︎ マンツーマントレーニング × 3回 = 計11時間が1セットのレッスンです。

 (初回のみコース説明やヒアリングを行いますので+30分の4時間となります。)

◼︎ トレーニングやデモンストレーションで使用しますので、地爪の状態でお越しください。

◼︎ 甘皮や爪は、トレーニングの為なるべく伸ばした状態でお越しください。

◼︎ 1Dayレッスンではない為、契約書をご用意しております。ご捺印頂く為、印鑑をご持参ください。

◼︎ より高い技術と考え方を習得して頂きたいので、各レッスンの間に2週間の練習実践期間をお取り頂きます。

◼︎ より高い技術と考え方を習得して頂きたいので、こちらのコースには受講期限がございます。

 (1回目のレッスン受講より90日間)

※ 初回受講日より90日を経過してしまった場合

ご受講の意思がないものとみなし、レッスンを終了させて頂きます。

その際、いかなる場合でも受講料の返金は致しませんので、予めご了承ください。



【お申込み】

レッスンの日程は、Amebloに掲載の日程からお選び頂くのがスムーズですが、それ以外でご希望がある場合はご相談にのらせて頂きますので、お申し出ください。

お時間は基本 11:00 / 15:00 のどちらかで承っております。

1回目のレッスン日を第3希望日程までご記入頂き、お申込みフォームを送信してください。

※ 通常は1回目のレッスン時に以降の2回分の日程をご相談の上決定しておりますが、ご事情により3回分の日程を先に決めておきたい方は、その旨ご相談ください。


>> Ameblo レッスン / セミナー 開催可能日程

>> お申込みフォーム


原則 24時間以内に事務局スタッフより返信致します。

レッスン受付事務局:nailsalon.lok@gmail.com (お問合せ・ご相談もこちらからどうぞ)

下記のレッスン注意事項もご一読くださいますようお願い致します。


【 セミナー / レッスン 注意事項】

レッスンご受講にあたり、必ず下記の注意事項をよくお読みください。

お申し込みを持ちまして、注意事項の全事項にご同意頂いたものとさせて頂きます。


【対象】

◼︎ プロネイリスト

◼︎ サロンワーク経験のある方

◼︎ プライベートサロン / ホームサロン開業をお考えの方

 ※ レッスンはプロにおけるサロンワークに伴った技術サービス向上及びスキルアップを目的としております。

その為、資格やキャリアは問いませんが原則としてネイル基礎知識がお有りになる事及びサロンワーク経験がお有りになる事を前提で進行致します。

  ※ じっくり進めたい方やブランクのある方に向け、+30分〜の追加レッスンも承っております。

  ※ スクール生様・セルフネイル等には対応しておりませんのでご了承ください。


【開講日時】

日程は、Amebloに掲載の日程からお選び頂く方がスムーズですが、それ以外の日程がでご希望がある際には可能な限りご対応致しますので、まずは一度ご相談ください。

 >> Ameblo レッスン / セミナー 開催可能日程


【レッスン所用時間】

 ◼︎ ワンカラー Basic ( 約6時間 )

 ◼︎ ワンカラー Complete ( 1回 3.5〜4時間 × 全3回=計11時間のレッスン )

 ◼︎ フォローアップ レッスン ( 2時間  )

 ◼︎ L.O.K流 サロン経営・オープニングプログラム ( 2時間 )

------------------------------------------------------------------------------------

 ◼︎ + ネイリストのための綺麗なネイル写真撮影法 ( 30分前後 )

 ◼︎ + 30分〜 追加レッスン

  ※ 上記4項目のレッスンにプラスしてお選び頂けるレッスンです。

  ※ こちらの2つのコースは単独受講不可・マンツーマンレッスン時のみとさせて頂きます。


【レッスン内容】

 各レッスンページをご確認下さい。


【注意事項】

・各セミナーやレッスンの受講可能日程はアメブロよりご確認下さい。

・お申込みは、必要事項をご明記の上、こちらのお申込みフォームよりお申込下さい。

・ご質問やお問合せは、レッスン受付事務局(nailsalon.lok@gmail.com)までお願い致します。

・ 検定対策レッスンではございませんのでご注意下さい。

・ 3D experienceコースの内容につきましては、対象コースでのみお伝致します。

・ 受講料のお振込みはご予約確定メール受信日から、銀行3営業日以内でお願いしております。

 (振込先などの詳細はご予約確定時にお伝え致します。)

・誠に恐れ入りますが、お振込手数料は受講者様負担でお願い致します。

・お支払いは分割不可・銀行振込みのみとさせて頂きます。

受講料お振込後のキャンセルにつきましては、いかなる場合におきましても受講料のご返金は致し兼ねます。

 教材がある場合:お申込み時ご記入のご住所に着払いにて送付させて頂きます。(オリジナルテキストは含まれません。)

・やむを得ずお越しになれない場合には、お日にち変更のご受講にて対応させて頂きます。

・2ヶ月先まで満席が続く完全予約制サロンの為、受講日の7日前を切ってのご受講日の変更は、日程変更料と致しまして¥8,500をお振込にて申し受けます。

・レッスン中、可能な限りご質問にはお答えさせて頂きたいと思いますが、ご質問の内容によっては残念ながらお答え出来かねる場合もございます。予めご了承ください。

・誤認防止のため各メーカー様の製品に関するご質問はお受け致し兼ねます。

 製品の使用方法や詳細は各メーカー様までお問い合わせくださいませ。

・サロンスタッフ様同士・ご友人同士などでのご受講希望の場合は、その旨をご相談下さい。

 (レッスン内容は同一、相モデルとさせて頂きます。)

ご質問多数の場合や、レッスンの進度により止むを得ず予定時間を過ぎる場合もございます。

 必ずお時間に余裕を持ってご受講ください

・ レッスンは正しく分かりやすくお伝えする為、日本語のみの開催とさせて頂きます。